いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

えっ⁉︎ きいてないよー。

今日は平日です。

いつもなら仕事です。


でも、ショップの定休日。


社長と一度乗りたかったので

仕事をお休みして行ってきました。


ってか、ザックリとかる〜く、

約束していたわけで


当日、今朝 7時半頃に連絡しました。


「今日でしたよね?宜しくお願いします。何時にどこへ行けばよいですか?」と。


午前中には帰るつもりでいたので


家事の続きは帰宅してからやろうかと洗濯と洗い物だけして


ボトルにお茶を半分くらい

現金は3000円、スマホをポッケに

入れて ササッと支度


で、家を出ました。


約束の時間に 指定されていた場所

「動物病院」へ10分前到着。


社長が現れない‥‥。


道路の先を見ていたら 100m位先の

交差点に デーハーなショップジャージのオッサンが見えた。


あ、社長だ。


行ってみたら、そこは

「ペットショップ」でした。


なんだかな〜。


な、スタート


「ところで今日は何処へ行くのですか?」と、質問すると


「さぁね〜。何処いこーか。今日は

◯◯さんとデートだねー」


まあ、社長だから別にいいけど

今日は徹底的に見てもらうぞ。


そんな感じでついて行きました。




道中、チラホラとショップのサイクルジャージを着た方が現れて


「れ?今日は皆さん乗る日?

平日なのに 珍しいなぁ‥」


連なって乗ること自体が初。

手の合図も伝達するように


コレ、やりたかったー❗️❗️

(●︎´艸`)ムフフ


途中のコンビニで一旦休憩。

多分10人くらい?

お初のため、ご挨拶。

(名前、覚えきれていません)


それからは、訳もわからず

ただ必死について行きました。


強風でハンドル取られる、

とばされそ。いきなり浴びる洗礼


ケイデンスは85〜100くらい

平均速度は27〜30kくらい

MAXで45k

自分が確認した範囲です。



いきなり社長から「ちゃんと測ってる?100まで上げて!」と言われ、上げました。で、止めてしまいました。


何故なら 前の方を追い越して

しまいそー。


社長が指示した理由は、その先に

ゲキ坂が‥‥



既に落としてしまい、勢いなくなり


初のダンシング。

タイヤ真っ直ぐ、ハンドル振って

腹筋を全力で使い、一気に上がり

きりました。



社長、後ろで 「おおおおーーっ❗️

やるなーー❗️」


ダレに習ったの?



いや、自然にそうなりました。

じゃなきゃ上れないし。


「やっぱ、マラソンしてるからかな

こりゃあ、練習したらヤバイよ」



褒められたー!(((o(*゚▽゚*)o)))


社長に褒められるだけで有頂天

今日、一番嬉しかった瞬間でした。


山越えて、辿り着いたBBQ場



え?どうゆうこと??


クルマの準備部隊の方が

火を起こしていました。


続々と、皆様集まり 昼食タイム

平日だというのに かなりの人数


して、焼く。食べる。お腹いっぱい。



これより、焼いた食材の画を連投します


今日はショップチームのイベントを開催したそうです。


年に2回くらい行っているそう。



皆さんは、新人が来ることを

ご存知でした‥



事前情報ありません!笑



きっと、社長が用意してくれた

サプライズだったのかな

(○︎´艸`)クスクス


社長、ありがとーーーっ❗️❗️



楽しい昼食タイムも終わり



自家用車で準備に来られた方の

クルマのタイヤがパンクしてしまった

というトラブルも‥



そんなこんなで、色々ありましたが

楽しいショップチームの皆様との

ライドでした☆


社長は、

「こんなに疲れる初心者は初めてだ」

と、言っていました。


ランで鍛えた持久力は

自分の宝です❗️


帰宅したら、スッカリ

日も暮れ‥ 慌てて 洗濯物を取り込みました。



本日の走行距離測る余裕なし^^;

片道2時間くらい。



予定外の充実した1日☆


秋の写真もInstagramでUPしました



今夜はグッスリ休めそー。