いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

奇跡だ。

一昨日のランニング中に

クルマの鍵を無くしてしまい

ショックで落ち込んでいました。

(lll-ω-)ズーン


ブログには書きませんでしたが^^;




日曜日は 距離を走るつもりで

いたので、ウエストポーチに

サイフ、ケータイと鍵を入れて

20kちょいの旅に出ていたのです。


鍵がいくつもジャラジャラしているので、クルマの鍵だけ外し、他は車内に保管してポーチに入れたのです。


無くしたことに気付いたのは‥


走り終わって、ポーチを外し

中身を出したとき。


‥ない!∑︎(๑°口°ll๑)



帰宅してムスメに話したら

「今から探しに行こう!」

と言ってくれたけど


夜で真っ暗。しかも土砂降り。


「今日は無理だよ‥💧」


何処に落としたかもサッパリ

走ってる途中でポロっと落ちたなら

なおさら。


探すことは難しい!


走った20kを辿り、歩いて探すしかないかな‥。


(´・ω・`;)ハァー・・・ マジかぁ〜。



その日のうちに警察に遺失物届けを出し、立ち寄ったコンビニや 公園の管理事務所にも連絡を入れました。


ところで、気になる制作費用‥‥


ディーラーさんに問い合わせ確認。

イモビ内蔵の登録費用 諸々合わせ

口頭での見積もりは‥


16000円くらい。


現金先払い、車検証が必要だそう。

20000円でお釣りがくるそうだ。


イタイ出費だ💧


スペアも無くしたらもっと 大変な

ことになるそう。手元には常に2個ある状態を勧められました。


例え見つかったとしても、この雨では濡れて故障している可能性があることも‥ 踏まれて破損も💧



「あー。もうこれは作らなきゃダメだ」昨日は そのことでアタマが

いっぱいでした。


気分的にも気持ち悪い


壊れていたら仕方がない。

諦めもつく。


その前に、自分の足と目で探して

こよう!!




と、いうことで今朝。


仕事を休むわけには行かないので

少し遅刻すると 連絡を入れ

早目に自宅を出発。


初めに休憩したポイントから

携帯を出し入れした場所を重点的に



たまたま、クルマの販売店さんが

近くにあったので、事情を話し

駐車させていただきました。


絶対見つかる!そう信じて。

道をジロジロ見ながら歩く、歩く。


台風の風雨の中でビショビショ。

靴にも水が入ってタプタプ‥




路面が濡れているせいもあり、

黒い小石のトラップにガッカリ

することも。



1時間くらい探し歩きました。


この先の橋を折り返して見つからなかったら 今日は諦めよう‥


仕事に行かなきゃ。

時間との戦いになってきた‥


そんなことを考えながら



橋にかかり、真ん中あたりまできたとこ、少し先に黒い物体が!


思わず駆け寄る!


風の勢いで傘が裏返る。笑



あ、あ、あったーーー!!

やったーーっ!!


思わず、雨の中 叫ぶ。



増水した川の橋の下の端っこに

落ちていました。


コーフンしていたため、落ちたまんま

の写真は撮り忘れましたが


再現すると、こんな感じ。



鍵のボタンを押したら

赤いランプも点く。


2日間 雨ざらしで

道端に落ちていたのに

奇跡だーー!


警察の遺失物係に連絡を入れ

販売店さん、ディーラーさんも

みなさん、「良かったですねー」

と。この状況に驚いていました


ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー!


諦めないで良かった!




‥と、いうことを ムスメに話したら

しれ〜と


「ふ〜ん。」


勉強中‥ (;^△︎^)


もうちょっと反応してよぉ〜。



あまりに嬉しくて、しかも、

ブログのネタが出来たばかりに

再現写真まで作ってしまった‥


ともあれ、見つかって

良かった〜!


な、1日でした☆