いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

打ち上げの悩み。

ここ数日間の悩み‥




駅伝の打ち上げ〜


ちっせ〜悩み〜。(ノ∀︎≦︎。)ノ



駅伝は午前中に終わり

ランチ打ち上げになるわけで


昼間から営業している

居酒屋自体少ないし‥



毎年 悩むんですよねぇ〜〜💦



あと、


「飲み放題」にするか?

「食べ放題」にするか?


両方取ると、ランチの予算じゃ

ないだろう?



まー、よく飲むし、食べるから。



飲み食べ放題

払い放題‥ ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ



どーせ 2時間では足りなくて

二次会に行くに決まってるし



エントリー代、タスキ代は

今、私が立て替えているけど


まとめて徴収したら

金額もいっちゃうし‥



出来るだけ おサイフに優しく

収めてあげたい‥と



優しすぎるな、アタシ。



あー、幹事はたいへーんヽ(´o`;


一昨年は、高級なお蕎麦屋の個室を予約。居酒屋以外、初の試み‥

「大人の飲み方でお願いします」

と言ったのに‥


日本酒が始まり‥ 結局、追加徴収


それでも、飲み足りないようで

二次会で発散していましたよ‥


しかも、会長。

入賞した大切な賞状を紛失した騒ぎ‥


翌日、「見当たらないんですけど、

ぼく 受け取りましたっけ?」


「ボクに渡したでしょ!」

キレた記憶‥。


結局、居酒屋さんに 置き忘れていて

翌日 取りに行ったら


「コレ、大切なものですよね?」

と、笑われてきました

( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハ


ええ、ウチに飾ってあります。



去年は、中華料理の個室を予約して

コースが無いから 予算に合わせた

料理の内容と十分な瓶ビールをわざわざ用意したのに‥


ホラ、また頼んだヽ(´o`;


「食べないで」は我慢するだろうけど

「飲まないで」は


我慢するわけが、ない。



先にお店のお座敷だけは

確保しました。


日も迫ってきたのと

どーなってるの?と連絡してくる人も


ソロソロ決める時がきたわけで

料理の予約を入れる前に


いちお、お伺い立てるため


自分の中で1人選出して

LINEしてみた。



あ、既読ついた


あ、返事きた



「酔ってるので、ちょっと待って」


律儀に既読無視はないのです。笑



あれからもう、3日待ちました



今日、再び連絡を取り

なんとなく?要望を聞けたので



仕事帰りに お店に寄って

無事に。


飲み放題+食べ放題

でまとめてきました。


席についたら 即、生ビールも手配。


うん。我ながら完璧。

よし。明日 掲示できるー‼️



走る=飲む の 走友会は


来月初めにも 酒蔵での利き酒的な

イベントを見つけてきて


オジサマ達はテンション⤴︎


これがあるから 楽しめるのでしょーね。 ランの繋がりは 陽気です(o^^o)