いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

ひとつめ合格🌸

先日 受験した私立高校の

合格通知が届きました!🌸


ひとまず、進学先を抑えたので

一安心したところです(o´∀︎`o)ニコッ


私立の合格までの道のり

ムスメもワタシもがんばった‼️


生まれも育ちも埼玉のワタシは

「当たり前」と思っていた

埼玉の進学事情


どうやら特殊みたいです。


他県から来た人は 戸惑うみたい

ですね。


私立高校の進学は

業者テストの成績が重視されます。


埼玉の学校に通っていれば

誰もが知っている


「北辰テスト」


私が子供の頃は学校で実施されて

いました。


今は、任意。

書店や塾を通して申し込みをします。



昨年の4月〜始まり その成績を

持って、私立高校と個別面談をします


一発テストではなく、模擬試験の結果を評価していただけるので本当に有難いです。


試験一回では、出来不出来、体調や

運もありますからね。



先ず、学校の説明会に参加して 選定基準を確認(内申点、偏差値、出席日数や検定、部活動の成果など加点)

個別面談、学校行事、体験授業など


昨年の7月から始まり

何度も通いました〜💦


で、何故?


試験日に出口と歩く方向

間違えるという



あ、走ってばかりいるわけでは

ありません。笑



学校が指定する基準に達すると、

「保護者推薦」という

「安心」を約束されるわけで


余程のことが無ければ

安心です。


これをいただくために


ピリピリもした日もあったけど

やっと私立高校の受験活動が

終わりましたーー!ヽ(*^ω^*)ノ



さて。


問題は県立受験‥(。-_-。)


志望校の選定に重要な試験を

大ゴケしてくれました


目標がますます遠のいていく‥


ちょっとなら

「受けちゃえ❗️」とGOサイン

出しますが


いやいや‥

ダメでしょ。と、ワタシは判断



第二志望の学校にするべきでは

ないか?と 本人を説得‥‥


第一志望を受けずに後悔するよりも

もし、不合格ならダメージを劣等感みたいに一生引きづりそうで‥‥💧




かなり 泣いて 暴れていました



寝たのは2時過ぎ


あーー、コッチも参ります




本人はどうしたいか?


今日はちゃんと聞いてあげようと


帰宅したら‥



第二志望の学校に行きたい‼️


陸上部が強い、制服がかわいい

学校案内を見返したら

行きたくなってきたー と、

笑顔で。無理していないか?


複雑な思いかもしれないけど


初めてぶつかる壁を

乗り越えて欲しい


「もし、受かったら通学用の自転車買ってね」


そんなのお安いご用よ❗️


春🌸を笑顔で迎えるために

まだまだ戦いです。


がんばってくれ。





がんばってくれ、は


自分から自分にも。


今夜は2日ぶりに10k

走ってきました。


身体が鈍っているな‥。