いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

与野七福神巡り。

さ、さ、さむ〜〜い1日

最強寒波おそるべし‥。


今日はランニングの友人と

前々から約束していた


「与野七福神」巡りに行って

きました〜〜ヽ(o・ω・o)ノ♪︎


与野七福神 | さいたま観光国際協会

http://www.stib.jp/info/data/shichifuku.html


今朝 10時 北浦和改札口で

待ち合わせ。ワタシ含め6人集まり


来る?もう1人が来ない‥‥

LINEしたら、仕事が入っちゃった

らしい‥ 7人揃えばなー、

あー、残念‥ (´・ε・`)


では、行きましょう!


ということで‥ 少し歩いて

先にオフロ屋さんへ。

スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽|さいたま市

http://www.yuyashiki.com/

この辺、走る時はよく利用します。


着替えて、荷物をロッカーに入れて

外出できますv(。・ω・。)ィェィ♪︎


入浴料 日曜日は700円ですが、

仲間の1人が回数券を購入し

今日はたまたま1人無料ということで


1人500円で利用させて

いただきました〜♫


さてさて。

しゅっぱーつ‼️


さいたま市内、今日も晴れ☀️

ランニングには絶好調‼️



この寒さも「キモチ良いね〜」と

6人で整列し談話しながら🏃


5kくらい走ったところから

「与野七福神」の のぼり旗が

チラチラと現れてきました。


これより、写真ばっかになります。笑

効率良く巡る順番を考えます。


七福神の由来・七福神の紹介

http://www.kotobuki-p.co.jp/fukujin/shichi.htm


1ヶ所目

氷川神社⛩ 福禄寿

懐かしい感じのする神社でした。


2ヶ所目

一山神社⛩ 恵比寿

ご神木の「クスノキ」が立派でした。


3ヶ所目

天祖神社⛩寿老人

与野公園の中にあります。


与野公園といえば‥ 桜🌸と薔薇🌹の

季節になると とにかくスゴイ‼️


今からとても楽しみ〜♫


4ヶ所目

御嶽社⛩ 弁財天

身体が冷えてあまり覚えていません^^;


5ヶ所目

円乗院⛩ 大黒天

今日の中で一番立派な建物でした。笑


6ヶ所目

円福寺⛩ 布袋尊

氷の下では金魚が泳いでいました‥

毛がいっぱい生えますよーに。

煙あびまくり。笑


7ヶ所目

鈴谷大堂⛩ 毘沙門天


終了〜。


少し走っては到着してしまうので

最後は身体が冷えひえで、足攣りしそーな。オフロに急ごう💨


北浦和駅周辺 あるある

浦和レーーズ!


到着。

12.74k 約2時間のマラニックでした☆


さてさて。


この後は 約1時間 オフロたいむ。


今回は、女子ワタシ1人‥


さびしぃなぁ‥‥。


「コッチ来る?」


「行かなーーいっっ‼️」ガハハ笑い


露天♨️で湯〜ったり♫

約1時間、久しぶりの大浴場に

まったり、癒されました(。-∀︎-)ニヒ♪︎


さあ、出たら お決まりの

アレです。🍺🍺🍺


湯上りにカンパーイ❗️ してからの


場所を変えて新年会。

駅前を🏃時に しっかり見つけておきました☆


とってもリーズナブル♫

開店と同時に入り〜


食べる、飲む、話す、笑う

ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ


また今日も食べてシマッタ‥💧

この時期は仕方ないですかね。笑


皆さん、盛り上がっていましたが


アルコールが入ったら

一気に睡魔が来たため


ワタクシは16時にて

お先に失礼〜♫


大宮駅で ムスメにお土産スイーツを

買って帰宅しました☆


帰ったら‥


ムスメからプレゼントが

(((o(*°▽︎°*)o)))

リラックマ春ばーじょん。


「クルマに置いてね」


というわけで、今日1日終了。


お風呂入って寝まーす。