いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

ごはん。

3連休、2日目。


今日の日中は特に予定を

入れていなかったので


一度目が開いてから 再び寝て‥

少し遅めの起床


昨日、120k自転車にノッテも

いわゆる 「ジテツウ」なるものは

ありません (^^)v


午後から雨予報‥☂️


降る前に、ちょこっと🏃して

おこーかと。10kほどジョグ


マラソンは5k走ると

すぐに身体が温まるのがイイ〜♫


真冬の自転車は 5k走ると

手の感覚が無くなり、軽い

凍傷になります^^;



そんなわけで、途中

今日もおしるこ休憩


午後から予報通り雨‥


降り出す前に走れてよかった〜



さて。今日は‥ 作るぞっ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


‥‥何を??


ヒマがあれば、料理もするのです。

実は。(。-∀︎-)ニヒ♪︎


あまりブログにUPしたことは

無かったのですが


いっときは「セイロ」にハマって

お赤飯や、野菜蒸しとか


キホン、食べることが大好き

なので‥ 食べたい物はトコトン

作ります。


最近では、相方さんの影響もあり

糖質制限メニューを勉強中‥



今夜は、ヘルシーに


おからを使って 「ポテトサラダ風」

ちなみに、おからは、一袋

たったの50円‼️ (近所のスーパーで)


適量をレンジでチンして

豆乳を入れながら しっとりさせ

キュウリとニンジンを和えて

マヨネーズと塩コショウで味付けて

完成❗️


次は、新鮮なアジ1匹。

さばいて、叩いて‥

よーく水切りした木綿豆腐

生姜、片栗粉、塩を入れて

練って 小判型のハンバーグ状に

したら 大葉を半巻きして

ゴマ油で両面焼いたら 醤油を少し


完成❗️


相方さんに好評の

茹でタコとめかぶ、めかぶに付いていたタレと、キュウリ(塩もみしたもの)を和えて‥柚子胡椒で味付け。


あと、七草がゆ、豚汁も作っちゃい

ました。( *´艸`)


作ってるうち、楽しくなっちゃって

そんな私を見て娘も嬉しそ〜♫

ニヤ(・∀︎・)ニヤ


平日、私は仕事や夜ラン‥

慌ただしくて、ムスメに夕飯を作ってもらうことも‥^^;

もちろん、作り方は指示して


本人の為でもあるし、自由に

やらせているので、気付けば

料理を好きになってくれました。


何もない休日くらいは手をかけて



相方さんにも食べてもらいたくて

届けてあげたら

すごーく喜んでくれました

ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ



二人の美味しい、って笑顔が

最高のご褒美でした💕