いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

今、眠いです。笑

1日全力全開( •̀∀︎•́ )✧︎


気力だけで目が開いています^^;

ブログでも、今日1日の出来事を

残しておきたくて。



今日は地元🚲グループSRFの

今年初ライド✨でした



これ、MAKOさんデザイン

手作りなのです。


凄いでしょーー❗️


ピンクをボトルに貼りました( *´艸`)


今日はヒルクライムなしで


「新年 荒サイ・フラ〜っとライド」


荒サイ=荒川サイクリングロード

荒川サイクリングロード - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89


自宅から葛西臨海公園まで往復ノッテきました☆


その模様は‥

リーダーMAKOさんのブログで!

http://maco.muragon.com/


あ、また横着してしまった^^;


今朝、7時に地元メンバー3人待ち合わせし、第2合流ポイントまで1時間ペダルを回して向かう‥‥


さむーーーい‼️ >_<

手の感覚がソッコー無くなり

信号待ちの間、手袋を外して

首に当てると‥ジワジワ痛い💧


真冬のチャリは凍傷覚悟??

な、くらい 凍てつく寒さです


マラソンの方がいい‥ と

つい、思ってしまう。



合流ポイントに行くと、大集合で

今日は17人?


最近、大人気な、SRF

(安全を考慮し募集〆切なう)


朝礼みたいなことをしてから

スタート‼️


途中、休憩を挟み 目的地は

「葛西臨海公園」の マックまで。


17人でマックって‥(ノ∀︎≦︎。)ノ

店員さん、ビックリでしょ。


襲撃かいっ! って ウケました



「朝マックじゃやだー!」

要は 食べ足りないわけで


レギュラー品を食べられる時間まで

調整などする。


マック折り返し、埼玉方面へ

戻る途中‥‥


「パーーン‼️ プシュ〜〜」

イイ音が聞こえましたよ‥


あぁ。パンク>_<


幸い、ベテランさんが 後ろに着いて

いたので 「ゆっくりねー、落ちついてー」の言葉に慌てることもなく


心配して駆け付けて下さった方、

先行組に知らせに行って下さった方‥‥


皆さんに助けていただき、

あっというまに 修理完了。

(人´∀︎`).☆︎.。.


応急処置なので、空気の入れ替え

した方がいいよ、とアドバイスも。


まさか。スカイツリーのところまで

自走できるとは❗️


ロードバイクって、すげー。


帰宅途中、T邸宅 秘密基地に

お邪魔しました(〃_ _)) ペコッ...


秘密ではないか。笑


Tさんにメンテナンスを教わりました


チェーンの汚れ掃除(潤滑油の適量や差す場所や)ビンディング、ハンドルの調整も。


帰りはピカピカ✨

(●︎´艸`)ムフフ


三本ローラーまで体験させて

いただき、贅沢な時間を

ありがとうございます

(〃_ _)) ペコッ...


日が暮れる前に(帰宅まで約1時間)

地元組と帰りました。


交通量があまりに多くて

今日一番スリリングでした^^;


サラ〜とブログ書いてしまいましたが

今日はたくさん学びました。


年齢、って関係ないですね。

趣味繋がりに壁などアリマセン。



物心付いた時から自転車に

慣れ親しんできていたハズなのに


「ロードバイク」ともなると

跨いだ瞬間から緊張してしまう。


乗り方もメンテナンスも

奥深くて、学ぶことばかり。



私が知らなかったセカイに

心から「ありがとう」


1年前に予想もしていなかった今。



未来にワクワクします

ヾ(o´∀︎`o)ノ


本日の距離120kくらい。

体重−1kg