いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

クリスマス、 散々。

今日はクリスマスイブですね。




私、今日は休日出勤でした💧


得意先さんへ行けば 居心地も良いし、

成果もあり、プライベートな話で良い報告も聞けたし、仕事は良かったです



が、しかーーしっ!



先日、母親と話した時のこと


24日はアニキの子供達(甥っ子2人)が

来て クリスマス会をするから、ムスメも一緒にどうか?と。


11時半頃来るように伝えて、と

言われていました。


私は仕事で家に居ないし、行ってくれば?


甥っ子達のクリスマスプレゼントも

用意して




今日は天気が良いので 布団を

干したい‥‥


ムスメには、3時半頃には帰ってきて

中に入れておいてくれる?と言うと


かなり面倒くさそーな顔していましたが 「頼むね!」と言って仕事に出たのでした。


クリスマスイブだから、夕飯も

それっぽいものを買って


19時頃に帰宅‥‥



家は真っ暗


布団が干しっぱなし❗️Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!


つめた〜〜い💧


ソッコー取り込み

実家に電話する


母親が出たので、ムスメにかわってもらい‥‥


「今すぐ、帰ってこい。」



実家は近いので、ムスメは

ビビりながらすぐ帰ってきましたよ‥


明日、服を買って欲しいとか

今月は受験代、5万も支払っているし



コッチは休日出勤しているのに、



「布団を取り込むくらい出来るでしょう? 」


と‥‥ キレMAX



あーー‥ 良くない、と思い


ちょっと冷静になるためにも

夜を走りに行ってきました


こういう時にリセットするんです‥


年間目標に向けて 走りっぱなし


体重が減らない=疲労が溜まり浮腫んでいるようだ。


達成まで あと48.4k


ゴールが見えてきました( *^艸^)


自宅から さいたま国際のコースを

走れば ちょうどクリア出来る距離


最悪1日あれば大丈夫なところまで

持っていけた( •̀∀︎•́ )✧︎


自己満足ですが、今年最後に

どーしても成し遂げたい目標なのです


帰宅したら‥


アレ?家の鍵が‥‥ない❗️


持たずに出てシマッタ💧


リビングとキッチンは暗いけど

2階のムスメの部屋の明かりついている。 勉強しているのかな?


インターフォン鳴らすも反応なし。


家デン鳴らすも反応なし。


携帯鳴らすも反応なし。


そんなことをしばらくしていたわけで

身体も冷え始めてきた〜〜(>_<)



すごーーく、イヤだけど

実家の母親に連絡

(連絡した時点で文句言われるし)


スペアを持ってきてもらいました。


「何で持って出なかったの?」から始まり〜 まあ、色々。孫の味方ですから

いちいち小言がイヤだったのです



スペアを受け取り ウチに入り

娘の部屋を開けて 唖然(´°Δ°`)



音鳴らしても気付くわけがない。

布団に潜って 爆睡してましたよ。

チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン



成人するまで あと数年の辛抱だ

がんばるしかない(T ^ T)


今日、買ってきた食べ物は

明日に持ち越し‥‥💧


ケーキよりおしるこがいい。



【2016年 5月の出来事】


5月は もうこのことでアタマが

いっぱいでした

http://sportsaid-japan.org/NEW/guide/16okumu-site.pdf

先輩ランナーから 話は色々聞いて

いたので、自分の中では

「聖地」の域。


こんな自分でも、行って大丈夫か?

果たして完走出来るのか?


不安で、不安で‥


エントリーする少し前に

先輩ランナーの何人かに相談しました。


「絶対に完走」することだけ。


とにかく、山に通う。

緑がキラキラしていて

一番キモチの良い季節


ウルトラマラソンの

エキスパートの皆様と練習に

参加もさせていただきました☆




ウルトラの域になる 女性は

とにかく、強いし凄い方ばかり。


坂道の特訓をトコトンしました。







「ハルヒル」です。


車に乗車しながら、自転車の試走を

見てきました。


「来年、行くよ」と。


ロードバイク持っていないし

乗ったこともないくせに

宣言したりして。笑



でも。それが、もうすぐ

実現できる!


一緒に行きたい人と、

会いたい人たちと

ハルヒルで約束をしているので

必ず参加します❗️



2017年の5月が待ち遠くて

楽しみがあることは、生きる活力に

なりますね。(o´∀︎`o)ニコッ