いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

冬至。

今日の埼玉、 穏やかな天気で

気温も高く過ごしやすい1日でした

。+゚(*´∀︎`*)。+゚


今日は「冬至」ですね。


帰宅途中、スーパーに寄って

「柚子」を買って帰りました

(そーいえば、実家に柚子の木があった!←と、今 思いだす)



夜ランの後のお楽しみ♡


湯船に柚子を浮かべて

今夜はゆっくりと温まり、

脚のマッサージをしました。


柚子は「身を清める」「邪気を払う」

以外にも、実るまで 長い年月がかかる

ので、長年の苦労が実りますように!

という、思いも込められている

そうですよ。


なら、入るしかないヽ(*^ω^*)ノ



かなり、浮腫んでいます‥

ホルモンバランスの時期では

「痩せ期」のはずなのに、

体重が2k増。


筋肉疲労だろうかと。

水分を溜め込んでしまうのですよね。


と、いうわけで。


今夜はタンパク質をしっかり

摂るため、メインは 豆腐です^ ^


豆腐豆乳ナベ‥ ←これでもか!



小皿によそって

ゴマ坦々風や 卵落として

スンドゥブ風に味付けて

葱をたっぷりのせて


うーまい!( *´艸`)


ワタシは美味しかったけど、

ムスメはウンザリ顔でした。笑


仕事納めまで あと少し

元気にがんばろう。



【2016年 2月の出来事】


年末年始は、故障に悩まされたので

ランナーの間で ちょいと 話題になった 足腰健康の神様、川越八幡宮様へ お参りに行きました。

川越八幡宮|足腰健康の神様・相撲稲荷神社御由緒

http://kawagoe-hachimangu.net/kitsune.shtml


ご利益期間が終了する前に?

この間も行ったところ。


2月の大きなイベントといえば‥


東京マラソン❗️❗️


8月に応募開始して、9月下旬に

落選通知が来るという、あれですよ。


30万人も応募するのだから

当たる確率も‥‥ひく〜〜い💧


「運」ではなく、「実力」という

選択肢もあるのです( ̄- ̄)ニヤッ


準エリート 国内 | 東京マラソン2017

http://www.marathon.tokyo/runner/run-as-one/domestic/index.html


提携大会と記録は十分に満たして

いますが‥‥


陸連登録をしていないのですよね〜❗️

ヽ(´>∀︎<`*)ノ


そこまでしてまで‥ というキモチが

自分の中にあり。

運良く当たったら、でいいや。




今年は、走友が3人 当選しました☆


ならば、我々も楽しもう❗️

となり、「応援ツアー」開催(*´∀`)♪


タイムテーブルを考えた

Kちゃん、完璧✨天才すぎる。


内容はコレ↓

①JR飯田橋駅 約 6k地点 滞在予想 9:30~10:00

  移動(JR)、選手の走りをネタに昼食

 ②JR浅草橋駅 約26k地点 滞在予想 11:30~12:00

 ③JR浅草橋駅 約30k地点 滞在予想 12:00~12:30

  移動(屋形船(無料)浅草橋~東京ピックサイト船着場)

  選手の走りをネタに宴会?

 ④ゴール付近(ビックサイト前交差点)

        約41k地点 滞在予想 13:30~?

 ⑤打ち上げ(東京駅近傍)


参加者の走力も熟知した上でのタイムテーブル。企画力、流石です✨

改めて、尊敬する 「遊びの天才❗️」


まんま、乗っかり


参加者の 「今いる位置」検索

確認しながら〜


しっかりと応援、しっかりと飲み、

食べ、ちゃっかりと


キリン様の屋形船にタダ乗り

させていただきました( *^艸^)


ご当地ビール🍺の宣伝も

友人にしましたよー。


ゴール手前のビッグサイトでは、

親友と声を枯らすほど

「オラオラ応援」

内容は‥ ご想像にお任せします^^;


いや、でもこれだけは。


マラソンが大好き過ぎて

つい、アツくなりました。


しまいには、涙流し。笑



みんな、ドン引きして

私たちから離れて行きましたよ‥‥



いやー、本当に楽しかったです☆


この月、あと ハーフマラソンの

リレーもしてました。 省略。


2月振り返り、以上