いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

30k走。

土日のヤマを乗り越えて

平日が始まりました‥


週明けの朝、いつも慌てる^^;


よほど疲れたのか、

昨日は、ヘンな時間に寝てしまい


「ハッ」と目覚めて

「おはよー」と起きたら


ムスメ、「何、言ってるの?まだ22時だよ」と。


時差ボケ〜



土曜は111k🚲うち、10kヒルクライム

日曜は30k走 から、飲み🍺🍺


私を「鉄人」と呼ぶ友もいるけど

人間ですから❗️


さすがに、疲れた〜ヽ(´o`;



では。


やっと、30k走の話。

熊谷の大学キャンパス内で

開催されました☆


「熊谷市」は あそこです

夏、暑いとこ。

冬は普通に寒いです

今回で参加も3回目になりますが

全て晴天の青空に恵まれました☆



ブログ繋がりの新潟&富山の友よ、

すまないね〜!

コッチはマラソンシーズン真っ只中よーん

v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 



とにかく、土曜の🚲ノリ過ぎ

太ももパンパンでした💧


急いで回復せねば、と。


寝起きから、アミノバイタルゴールドを流し込み、あと、肉まん&あんまん

食し、エネルギーをチャージ。


現地に着いてからも、オニギリと

あんぱんを食べて、レッドブルーと

キレートレモンをゴクゴクのむ。

↑炭酸のね。


「走る前に炭酸をよく飲めるねぇ」

友人は呆れ顔でした。



とにかく!エネルギーくれ!くれっ❗️

状態。身体が欲していたわけで。



受付をして、ゼッケン受け取り。


予め申告していた ラップタイムが

印刷されています。


背面に付けることで

参加者全員が「ペースメーカー」に

なるわけです。


みなさん、キリの良い タイムを

書くところですが



敢えてビミョーなタイム。

意味は無いけど、そうしたかった。


しかも、5'00とちっちゃく修正



スタートギリギリまで

仲間と記念撮影などして、

ユル〜い感じ。



スタート位置に着いてから

身体をほぐし始め‥


「よし、走るか」モード。

スイッチオン。


※注意

走る前には準備運動とアップをすること、キホンです❗️



スタートして走り出してから感じる


やはり、足が重い💧


太ももの感覚がいつもと違う

身体が慣れるまで様子見。


10k過ぎても 全く軽くならない


4'50の集団(5人くらい)の

後についてみた。


少しペースが速いようだ。

はい、離脱〜


とにかくハーフまで足が持てば

最後まで行けると思ったので

守りに徹する。


沿道からの応援が すごく励みで


特に同世代と思われる女性からの

アツ〜イ声援には グッときました


ほんっと、嬉しいですね。

マラソン大会はこれが良いんです

(o´∀︎`o)ニコッ



「4周回目のここがハーフ」と

書かれたポイントまで とにかくガマン、ガマン。


ハーフ通過 1時間42分


体力温存してきたので全く問題ない。


よし、行ける❗️

ゴールは見えた、とペースUP


今度はジワジワくる痛み‥‥


http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10moton.html

ランナーあるあるみたいです。

中指の付け根に激痛走る。


残り1周まできた。


痛みがきたのでとにかく終わらせたい!だけ。ペースUPしフィニッシュ




結果はコレです↓


【タイムリスト】5k毎

1周回目 23'57

2周回目 23'23

3周回目 23'50

4周回目 25'06

5周回目 24'39

6周回目 23'42


グロス 2'25'37


ご褒美は、大学の学食いただき、

さらに、駅中でかんぱーい。

走った後の餃子と🍺

美味しいねぇ♡




個人的にはハーフはキツイし、フルは長い。30kくらいが丁度良い


彩湖と立正大と2回走った結果


次回は万全の状態で

30kに挑みたくなりました❗️

(●︎´艸`)ムフフ



あと、記録気にせず記憶愉しむ

ウルトラマラソンへも。


来年の目標を企てちう。