いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

マラニック。

今日はムスメとマラニック。


マラニックとは‥


マラソン+ピクニック の

ファンランです(o^^o)


夏休みまでは、毎晩一緒に走って

いましたが、受験勉強が忙しく

一緒に走れていませんでした。


でも‥‥。


実は、知っていました。

洗濯物干していれば、わかるって。笑


私が日中 いない時に 一人で

コソ練していたみたい。(*>∀︎<)ノ))★︎

本人は言わないけど。


昨夜、珍しく 「明日、走りたい」

と 申し出てきたので


「よ〜しっ❗️ 行くぞっっ」


ということで、急遽 開催。


ムスメとマラニック。


今日は☁️→☂️予報。

午後3時までには帰ってこなくては。


隣町の川越まで行けるだろう

プランを考える(往復30k超)


自分の月間目標200kも

詰めよう( ̄ー ̄)ニヤリ これは、イイ。


「今日、何キロ行くの?」の

‥ 答えない。笑

言ったら、絶対に「ムリ」と言われる


「美味しいパン屋さんがあるから、

川越まで走って行こーよ」だけで

ごまかす。


私が荷物(タオルや傘)を背負って

朝8時、出発。


信号待ち

ムスメ「すごいねぇ。池袋まで この道まっすぐで行けるんだねー」

ワタシ「いーよ。行く?」

ムスメ「え〜、 何言ってるのぉ〜」


ははは‥。これから走る距離は

30kどころではないぞ。 ̄ー ̄)ニヤリ



5k地点で、公園見つける。


遊びだす。ブランコ、鉄棒、遊具‥

イイ年のオバさんと中学生が

公園で はしゃぐって‥ヽ(´>∀︎<`*)ノ


こんなことをしていたら

時間が無くなるので、急ぎます!



橋を渡ると、川越市。

この時点で8k


私がいつものペースで走ると

当然ながら ついて来られない

落としているつもりだけど、つい^^;


速いだの、遅いだの、文句言って

言われて‥ めんどくさい。

まあ、そんな時間も楽し(○︎´艸`)クスクス



あー、そうだ! 今日は

「小江戸川越マラソン」だった‼️

スッカリ忘れていた^^;


ちなみに、昨年は10kで入賞しています


交通規制中の川越市内

渋滞のクルマがないのは中々レア


おかげで、安全&スムーズに

菓子屋横丁内にあるパン屋さんに

到着(o^^o)

以前、行ったことがあるので

「外に食べるスペースがある」

そんな理由で立ち寄りました。

好みもあるので、パンについては

コメントなーし。


川越に来たら‥

やはり。「時の鐘」と「喜多院」



さて。次の目的地


川越八幡宮!


「足腰健康の神様」です✨


足腰健康の神様・相撲稲荷神社御由緒

http://kawagoe-hachimangu.net/kitsune.shtml



宮司さんに

「マラソン大会に行ってきたのですか?」と、聞かれる。


「今年は出ていません〜 上尾から走ってきましたー」と言ったら


驚いたカオしていました(´゚艸゚)ププッ


いやいや、大した距離じゃ

ないですから。


ムスメと2人、しっかりお参りして

きました☆


川越を脱出するぞ、帰宅始める。


ココまで23kくらい。

ムスメ、言葉減る。顔が暗い


気を紛らわすため、

バトン練習しながら、走る。

アンダーハンド。しかも、エアー


側から見たら変な親子。笑


行きに渡った橋の手前で

また、食べる。

ネンピ悪いのでねぇ。よく食べます。


橋のところで「モトクロスごっこ」

ブンブンいってるので、間近まで

降りて、しばらく見学


バイクが宙を飛んでいるのです

スゴイのなんのって。

見とれていました。


橋を渡ったら、30k超えていました。


ムスメ「ねえねえ、ここ見て」

膝を指差して‥


「上がらない‥💧」もう、すでに

泣きが入っています


中学生が30k走るって、スゴイと思う。

スパルタな親の おかげだぜー


☂️がポツポツ降ってきたので

急いで帰宅。


距離は‥というと 35k‼️

ムスメよ、よく頑張った🎊


だまされて35k‥(ノ∀︎≦︎。)ノ

本人は達成感、ハンパないと ニヤニヤ

次は‥ だましてフルだな  ̄ー ̄)ニヤリ


と、いうことで。


ワタシは40kまで行くため

荷物を置いたら ☂️の中

あと5k 走ってきました☆




今月、200kはムリかなーー?

と、思っていましたが


諦める前にやる。( •̀∀︎•́ )✧︎

やれば、出来るものさ。


あと3日 今月もクリアーできそ。


爪の痛み、なくなりました

ご心配お掛けいたしましたm(._.)m


今日、こんなことをしていて


ガスの点検、忘れていました

塾の個人面談、忘れていました


まったく、しょーがないねぇ

(*´・ε・*)σ||