いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
デュアスロンとヒルクライム好き。
練習&レース記録や日常の色々。

さいたま国際マラソン応援。

さいたま国際マラソン2016

に行ってきました❗️


今年は応援ですよ。(*´・ω・。)σ


15000円とお高いし、あのコースは

脚に良くない‥ というわけでパス



他人事だけど、まるで選手のように

張り切る。


北浦和、9時待ち合わせなのに‥


5時半起床、7時半に家を出て8時に

到着。さいたまスーパーアリーナへ


おおぉ〜❗️ コレコレ。

この雰囲気がたまらない(●︎´艸`)ムフフ


スタートゲートを確認。(走らないのに‥)とりあえず、見ておかなくては。

早くに行ったおかげで、外国人招待選手、日本人トップランナーのウォーミングアップの見学ができました☆


待ち合わせの北浦和駅に🚃で向かう。

まあ、小さな駅です。

はい、浦和レッズ。


上空にはヘリ。今年もTV放送



絶好のポジションでトップランナーを

見届けました(・ω<)☆︎

見入って写真、撮れず。


6k地点に移動して

しばらく見学‥


11時に第一関門封鎖らしい。


封鎖までまだ間に合うぞー❗️

早歩き❗️❗️ はよ、歩け❗️

な、応援。一番盛り上がった⤴︎


最終ランナーを見届けて

36k地点にワープ


この先はかなりの坂


に、さかの頂上になぜかエイド。


の、先に また関門‥


坂道上がって休んで封鎖かーい!


関門の手前でのエイドはやめてくれ、

トラップではないか!

昨年のレポに書いたぞ。


しばらく見学。


持参した 塩飴、ブドウ糖を

ランナーさんに差し上げる。


エアーサロンパスは大人気❗️

ココで欲するものは やはりコレね^^;


スプレーして欲しいところ

(ランナーさんに言われた)

①ひざ

②ふくらはぎ

③ふともも

④おしり

⑤肩、首


「ありがとう❗️元気もらった❗️❗️」

再び駆け出すランナーさんを

何人も見届けました

お役に立ててヨカッタ。

ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー




肝心の走友の分も残しておかないと‥


キタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!


「全身、攣った‥💧」

(かつては ほぼサブ3.5ランナーです)



全身にスプレーふりかけ、みんなで

背中を押す❗️ 最後までガンバレー❗️


今日は色んなランナーさんを見ました

自分もあんな顔して走っているのかな?カッコ良くは見えないね^^;

マラソンだから、ツライもんね。


終わったあとは、お疲れ様🍺で

かる〜く打ち上げ。


友人も無事に完走。8kの部では入賞✨


お疲れさまでした☆



このところの気温差で

鼻水が出てきてシマッタ


今週末、ハーフ控えているので

自分もスイッチ入れなきゃな。


今週は体調管理に気をつけます


勝負❗️やはりコレか。