いくつになっても走り続けます!

趣味のランニングとロードバイク。
2017春 デュアスロンとヒルクライムデビューに向けてがんばります!

クジ運わーるっ。

おはようございまーす (*´ω`*)ノ


昨夜はちと、バタバタして

おりまして‥‥


久しぶりにブログさぼりました。笑


昨日は仕事のあと、2月開催の駅伝会議に行ってきました。


監督は都内勤務のため

代行で‥ (,,-_-)


ってか、毎年 ワタシが行ってるし‥


キャプテンですから!

( ̄^ ̄) ドヤッ!



今回は、男性2チーム、女性1チーム

(5人編成)エントリーしました☆


3年前、お試しで 5人で参加してから、「面白そう!」とメンバーも集まり


今回は最多の15人❗️


補欠1人なので、ドタキャンは

ダメよ、な感じです。


と、いうわけで


張り切って?


会議に参加。


第一走者のスタート位置抽選も‥


3チームのクジを引いてきた

わけです。



ちなみに、男性&混成 全68チーム

女性 全6チームで競います。




クジの結果‥‥



クジ運 悪すぎ。


( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


実際、スタートラインにきちんと

整列したとこ 見たことないし〜


まー、いっか〜。


と、いうわけで。


あと、一番やっかいな

走順決めを どうするか‥‥?


やはり、クジかな。笑



さて、今日は。


先週 土曜日に出勤した


振替休日でーす (*≧︎∀︎≦︎*)


ニヤ(・∀︎・)ニヤ ニヤ(・∀︎・)ニヤ


全力全開で

今日1日過ごしま〜す♫

自己満足なので。

やっと1日終了〜。


ブログたーいむ。


週明けからバタバタで御座います^^;


今朝は私用に付き、出勤がてら

用事を済ますため、1時間早く

家を出るも‥‥ ハイ、渋滞。


いつものことなので、渋滞に

イライラはしないけど


「勤務時間」というものが

一応 あるので 今更焦らず、

クルマ停車して メール送る‥


予測変換通り、無機質な文

「ま、いっかー。」ハイ、そーしん。


少しして‥‥


送りたい相手からお返事。


「宛名に人数が出るので 個別メールでお願いします」


‥れ? 間違えて 一斉メール

しちゃった〜💦


ややこしいわ〜。(。-`ω-)


週明け、そんなスタート

おかげで時間押してしまい、

バタバタ💧



帰宅してからも時間が気になり


うーむ‥ 。どうしようかな‥


と、思うも


やはり、走ってきました

(●︎´ω`●︎)v



もう、習慣なので。


コレです。

もう、いかれてます。(ノ∀︎≦︎。)ノ


カレンダー見て 笑っちゃいました



今日で138.7kです



さて。今日 チョット記事を見て

気になる件が少し‥


回答になっているかどうかは

わかりませんが‥‥


ワタシ、昨年の通算


294時間16分27秒


走っていました。


もっと分かりやすくすると


12日と6時間16分27秒

(計算合ってる?)


1年365日中、走ることに割いた時間


「あー、こんなものか」


.実際 もっとあると思ってた〜



この時間を他に当てて何が出来るか?


と、考えたら


スキルアップの資格でも取れたかな?


生憎、机上は苦手なので。



この時間の中には


怪我で苦しんだ時、

脱水でカラカラになった時、

考え事していた時、

ダイエットしていた時、

泣いたり、笑ったり、

苦しかったり、痺れたり、


まー、色んなことがありました。


この時間の中にはレースも含み、

昨年は4つ入賞(^^)v


自分なりに努力しました。


練習に費やした時間

1分1秒 無駄なんてない。



自己満足だけど、この年になって

夢中になれる趣味と出会えたことは

ラッキーだった、と思うのです。



自問自答するうちは

まだまだこれから。

自分なりの楽しみが見つかる

途中なのでは?



人それぞれなので

「これが正解」という答えは

アリマセン。



自転車に乗るようになって


私はまた違うステージにチャレンジ

すると決めました!


身体が元気なうちに色んなセカイを

見たくなったわけで。



先ずは、デュアスロン。


あと、ヒルクライム。


マラソンは、記録ではなく、記憶!

ウルトラに。


今年の春から突っ走る予定


今は楽しみます♫

与野七福神巡り。

さ、さ、さむ〜〜い1日

最強寒波おそるべし‥。


今日はランニングの友人と

前々から約束していた


「与野七福神」巡りに行って

きました〜〜ヽ(o・ω・o)ノ♪︎


与野七福神 | さいたま観光国際協会

http://www.stib.jp/info/data/shichifuku.html


今朝 10時 北浦和改札口で

待ち合わせ。ワタシ含め6人集まり


来る?もう1人が来ない‥‥

LINEしたら、仕事が入っちゃった

らしい‥ 7人揃えばなー、

あー、残念‥ (´・ε・`)


では、行きましょう!


ということで‥ 少し歩いて

先にオフロ屋さんへ。

スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽|さいたま市

http://www.yuyashiki.com/

この辺、走る時はよく利用します。


着替えて、荷物をロッカーに入れて

外出できますv(。・ω・。)ィェィ♪︎


入浴料 日曜日は700円ですが、

仲間の1人が回数券を購入し

今日はたまたま1人無料ということで


1人500円で利用させて

いただきました〜♫


さてさて。

しゅっぱーつ‼️


さいたま市内、今日も晴れ☀️

ランニングには絶好調‼️



この寒さも「キモチ良いね〜」と

6人で整列し談話しながら🏃


5kくらい走ったところから

「与野七福神」の のぼり旗が

チラチラと現れてきました。


これより、写真ばっかになります。笑

効率良く巡る順番を考えます。


七福神の由来・七福神の紹介

http://www.kotobuki-p.co.jp/fukujin/shichi.htm


1ヶ所目

氷川神社⛩ 福禄寿

懐かしい感じのする神社でした。


2ヶ所目

一山神社⛩ 恵比寿

ご神木の「クスノキ」が立派でした。


3ヶ所目

天祖神社⛩寿老人

与野公園の中にあります。


与野公園といえば‥ 桜🌸と薔薇🌹の

季節になると とにかくスゴイ‼️


今からとても楽しみ〜♫


4ヶ所目

御嶽社⛩ 弁財天

身体が冷えてあまり覚えていません^^;


5ヶ所目

円乗院⛩ 大黒天

今日の中で一番立派な建物でした。笑


6ヶ所目

円福寺⛩ 布袋尊

氷の下では金魚が泳いでいました‥

毛がいっぱい生えますよーに。

煙あびまくり。笑


7ヶ所目

鈴谷大堂⛩ 毘沙門天


終了〜。


少し走っては到着してしまうので

最後は身体が冷えひえで、足攣りしそーな。オフロに急ごう💨


北浦和駅周辺 あるある

浦和レーーズ!


到着。

12.74k 約2時間のマラニックでした☆


さてさて。


この後は 約1時間 オフロたいむ。


今回は、女子ワタシ1人‥


さびしぃなぁ‥‥。


「コッチ来る?」


「行かなーーいっっ‼️」ガハハ笑い


露天♨️で湯〜ったり♫

約1時間、久しぶりの大浴場に

まったり、癒されました(。-∀︎-)ニヒ♪︎


さあ、出たら お決まりの

アレです。🍺🍺🍺


湯上りにカンパーイ❗️ してからの


場所を変えて新年会。

駅前を🏃時に しっかり見つけておきました☆


とってもリーズナブル♫

開店と同時に入り〜


食べる、飲む、話す、笑う

ヾ(*>∀︎<)ノ゙キャハハッ


また今日も食べてシマッタ‥💧

この時期は仕方ないですかね。笑


皆さん、盛り上がっていましたが


アルコールが入ったら

一気に睡魔が来たため


ワタクシは16時にて

お先に失礼〜♫


大宮駅で ムスメにお土産スイーツを

買って帰宅しました☆


帰ったら‥


ムスメからプレゼントが

(((o(*°▽︎°*)o)))

リラックマ春ばーじょん。


「クルマに置いてね」


というわけで、今日1日終了。


お風呂入って寝まーす。